ポケット旅行記 -道と写真で旅を記録する旅行記アプリ-

ポケット旅行記 -道と写真で旅を記録する旅行記アプリ-

【iPhone人気無料アプリ】ポケット旅行記 -道と写真で旅を記録する旅行記アプリ-の評価・評判、口コミ

道と写真で旅行を記録する旅行記アプリ「ポケット旅行記」を使って頂く事で、「旅の目的地までの道から見える景色がきれいだった」「町の路地裏で面白いものを見つけた」、などなど旅先で見つけた「自分だけの発見」を地図上にまとめて、旅行記として思い出に残すことができます。

また、記録した旅行記はfacebookやTwitter、LINE等の各種SNSを通じて、友達と共有することも可能です。


■アプリの説明
「ポケット旅行記」は、GPSロガー機能を使って、旅行の際に辿ったルートと写真をまとめて旅行記として記録するアプリです。GPSで移動ルートを追跡することで、地図上に自分の辿ったルートと写真の撮影地点をマッピングして表示できます。

旅行記公開サービス「旅行記掲示板」http://travelboard.sakura.ne.jp/を利用することで、各種SNSを通じて自分の旅の記録を友達と共有することもできます。公開した旅行記は、友達が「ポケット旅行記」を使っていなくも、スマートフォンやパソコンのブラウザで見てもらうことができます。

マップアプリと連携することで、他の人が公開した旅行記の写真の撮影地点までのナビを行うこともできます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

ポケット旅行記 -道と写真で旅を記録する旅行記アプリ-のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 無料アプリレビュー
  • うーん…。
改善期待します!

改善期待します!

  • 3.0
  • -★★★★★★★★★★★!! 2015年08月29日

落ちる事もフリーズも少なくいいと思います。 他アプリと比較すると断然使いやすいが、残念な事が3つ。 写真を撮りまくり記録を作っても、アルバムから写真を削除したら記録した写真も消えます。 これは旅アプリには致命的。 旅では写真をたくさん撮る。 しかし記録後アルバムから削除出来ないと写真は溜まる一方、容量は食う、アルバムが整理出来ない。 2つ目にカメラのフラッシュが必要ない時、毎回自動からオフに手動で戻さないといけない。 一度オフにしたら切替るまで自動オフになっていてほしい。 3つ目に記録開始が室内からなかなか出来ない。車の中でもなかなか出来なかった。毎回空が見える所でといわれても、難しい場合も。 現在地特定に反応が悪いのは珍しい。移動しながらの記録開始に不安あり。 後、出来れば記録終了後にも編集でピンと写真追加が出来れば最高なんだが。 有料になってもいいから、アルバムの写真を削除しても記録の写真は残るようにして下さい! そうなれば旅アプリの中でも神アプリ!

改善必須 残念!惜しい!

改善必須 残念!惜しい!

  • 3.0
  • -★★★★★★★★★★★!! 2015年07月13日

落ちる事もフリーズも少なくいいと思います。 他アプリと比較すると断然使いやすいが、残念な事が3つ。 写真を撮りまくり記録を作っても、アルバムから写真を削除したら記録した写真も消えます。 これは旅アプリには致命的。 旅では写真をたくさん撮る。 しかし記録後アルバムから削除出来ないと写真は溜まる一方、容量は食う、アルバム内がめちゃくちゃになる。いずれ容量不足で写真を撮ることさえ出来なくなる。このアプリの意味がなくなる。 2つ目にカメラのフラッシュが必要ない時、毎回自動からオフに手動で戻さないといけない。 一度オフにしたら切替るまで自動オフになっていてほしい。 3つ目に記録開始が室内からなかなか出来ない。車の中でもなかなか出来なかった。毎回空が見える所でといわれても、難しい場合も。 現在地特定に反応が悪いのは珍しい。移動しながらの記録開始に不安あり。 後、出来れば記録終了後にも編集でピンと写真追加が出来れば最高なんだが。 有料になってもいいから、アルバムの写真を削除しても記録の写真は残るようにして下さい! そうなれば旅アプリの中でも神アプリ!