東京時層地図 for iPad

東京時層地図 for iPad

【iPhone人気無料アプリ】東京時層地図 for iPadの評価・評判、口コミ


【新機能】
・2画面表示
・ブックマーク機能(SNS対応)
・ヘディングアップ表示
・地名検索機能

iPhoneよりも大きなiPadの画面を使って、6つの時代(文明開化期、明治のおわり、関東地震直前、昭和戦前期、高度成長前夜、バブル期)の古地図と、現在の地図や航空写真を並べて、都市の変化を調べたり、GPS情報を使って当時のまち歩きを楽しんだりすることができます。
現在、日本の首都である東京には、政治、経済、文化、人口などが一極集中し、世界の大都市として発展しています。特に高度経済成長以降の発展は著しく、急激な都市化が進行しました。また、1964年の東京オリンピックは、東京の都市化・近代化を一気に推し進め、新幹線、首都高、モノレールなど様々なインフラが整備される契機ともなりました。一方、横浜は江戸時代末期のペリー率いる黒船来航を契機に港の玄関口として発達し、外国商館や居留地が立ち並ぶなど、異国情緒あふれる都市が形成されるとともに、現在では国際貿易都市にまで発展しています。これらの変化はしっかりと古地図に刻まれており、当時の面影を現在の地図に重ねて思いをはせることができます。

時の移ろいに身をゆだね、大きく姿を変えてきた日本の都市の姿を、今こそこのアプリで見つめなおしてみませんか。過去を知ることで未来はきっと、もっと楽しみなものになるはずです。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

東京時層地図 for iPadのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 無料アプリレビュー
  • うーん…。

レビュー募集中!!東京時層地図 for iPadを使って分かったことを書いてみよう!